2010年07月21日

黒豆ダイエット!美しく痩せる話題の減量法


「黒豆ダイエット」、もう試してみましたか?


黒豆好きなの、非常に興味のそそられるダイエット法です。

黒豆食べれば痩せられるなんて、個人的には理想的。


この黒豆のダイエット法、2010年の3月頃に

日本テレビの『寿命をのばすワザ百科』で紹介されました。

韓国で大流行した「黒豆ダイエット」がこの番組で紹介され、

お笑い芸人の安田大サーカスのHIRO(ヒロ)さんが、

この「黒豆ダイエット」を試して1ヶ月で約20kgの減量に成功し、

話題になったダイエット法です。



《実践者の成果》としては

黒豆ダイエットに限らずダイエット一般に言われているのが、

体重が重い人ほど激しく減量できるということらしいですが


「今回の安田大サーカスのHIRO(ヒロ)さんも

1ヶ月で体重が約153kg→約132gの-20kgという結果。

韓国の「黒豆ダイエット」の火付け役の著者・チョン・ジュヨンさんは、

このダイエット法で4カ月で105kgから54kgで-51kgまで減量に成功。」


これだけの効果があれば、

体重が重くなくてもそれなりに効果があるのでは?と思ってしまいますね。



《一番の問題は》


過去にも色々なダイエット法が色々とありましたが、

今でも健在で続けている人がそれなりに効果を出していると聞く

ダイエット方法もありますよね。

例えば朝バナナダイエットなどは、身近にも実践者が多く

継続している人はそれなりの効果が出ています。



《「黒豆ダイエット」がいいところ》


この「黒豆ダイエット」がいいところは、

継続していけばダイエット効果で減量はもちろん、

黒豆自体にダイエットと美容成分が豊富な為に、

単にダイエット効果への期待だけではなく、

生活習慣病の防止効果や血液をサラサラ、

便秘解消やデトックス効果などが

期待出来る成分が含まれています。


そう言えば、この中に『サポニン』という成分もありました!

これ「ごぼう茶」にも含まれる若返り効果が期待出来る成分だったかも?


ダイエットだけでなく、これだけの効果があれば

続けてみるのも悪くはないかも。


「黒豆ダイエット」を続けていくと、健康になる、

これって豆好きな人なら続けれそうないいダイエット法ですよね。


黒豆の煮豆ならいくらでも食べられるのでさっそく始めてみようかな!


posted by クルクルマム at 18:42 | Comment(0) | 話題の食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。