2010年07月20日

紫根(シコン)エキスでお肌若返り


紫根(シコン)エキスはテレビ番組の「魔女たちの22時」で紹介されて

随分盛り上がってきていますね。

この紫根(シコン)エキス「魔女たちの22時」で紹介された為に

販売店によっては注文殺到により入荷待ち状態のところもあるようです。


実際に効果があるということで売れに売れているようですね。


紫根(シコン)エキスを利用して紫根(シコン)化粧水の作り方で出来たのが、

「魔女たちの22時」で紹介された、紫根(シコン)化粧水です。


紫根(シコン)はムラサキ科の植物の一種「ムラサキ」の根のことを言い、

日本でも広く利用されてきた生薬の一種です。

この生薬は抗炎症作用、創傷治癒の促進作用、殺菌作用が正式に認められています。

この紫根(シコン)エキスに荒れたお肌修復し

なめらかな肌にしてくれる効果があるようです。


年齢に関係なく、性別に関係なく、いつまでも綺麗な肌でいたいですよね。

特に男性から見た女性のすべすべした綺麗な肌というのは、

一種の魔力のようなものがあるように思います。


古来より「色の白いは百難隠す」と言われていますが、

「綺麗な肌も百難隠す」に間違いはないような気がします。


posted by クルクルマム at 16:33 | Comment(0) | シコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

