2010年07月19日

中高年の婚活、お見合いバスツアーがフジテレビで放送


中高年の婚活、お見合いバスツアーの模様が

先日、フジテレビのスーパーニュースで特集され、

放送されていました。


面白い番組だったのでついつい最後まで見てしまいました。


この時の企画は、中高年の婚活、お見合いバスツアーで

中高年の男女50人がサクランボ狩りにお出かけ。


目的はズバリ『お見合い』です。


それぞれの人生をおくられてきた中高年の男女の方達ですから

そこにはさまざまな人生模様があったようです。


番組でも個人的なことにも触れながら、元気にお相手を探す

中高年の男女をいい感じで写し撮っていたように思います。


例えば、


仕事一筋できた綺麗な女性の方は、「母親の最後の願い」

ということでお見合いバスツアーに参加。


また


43才でご主人と死別された女性は、62才で第二の人生を探してお見合いバスツアーに参加。

子育てが終わり「やっぱり寂しい」という言葉が印象的でした。



テレビでも紹介していましたが、中高年のお見合いバスツアーは

お見合いの為のツアー、言ってみれば『婚活ツアー』ですね。

このお見合いバスツアー、キャンセル待ち出るほどの人気企画だそうです。



確かにみなさん本当に楽しそうだったので納得です。



しかし、お見合いとは言え、50人の男女が

それぞれお目当ての男女にアプローチすることになります。


そこには、中高年の「恋の真剣バルト」が繰り広げられていました。



最後にサクランボ狩りをしてから


告白タイムへとなりました。


観ていて感じたのは、みなさん元気、ということ。


やっぱり自分が楽しいと思えるように、自ら行動する方達って素敵ですね。


posted by クルクルマム at 18:51 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。