2010年07月12日

無印良品の通販も安くて便利、いいですよね。


無印良品の通販、最近特に元気ありますよね。


先日もTwitterを利用して無印良品の通販を試したら

かなり売れたなんて記事を読みました。


私の家にもちょっとした家具から洋服、

大好きな文房具など、意外とたくさんの

無印良品の通販で買った品物があります。



無印良品は店舗もオシャレできれいなので好きだけど、

店舗には大型商品なんかは全部が揃っている訳でもありません。


遠くの店舗に出かける時間が無い時は

無印良品の通販サイトで見た方が

たくさんのバリエーションを見ることが出来て便利ですよね。


元々はスーパー西友の中に出来た、ひとつのプライベートブランド。


製品は今と同様にシンプルで良質な製品を作りで

当時から「無印良品」として販売されていました。


最初はメーカーのブランドに対して

ノンブランドということで「無印良品」という

名称になったのかと想像しています。


でも


今となっては立派なブランドになってしまいました。



ノンブランド、高品質、低価格、の路線は

「無印良品」ができた当時から今に至るまで

変わるところがないようです。



「無印良品」はファッションの部分だけだと

ユニクロにも似たところがあるような気がします。


でも今の「無印良品」は生活のすべて、

例えば住宅から文房具まで生活に必要物すべてを

提案している総合的なブランドですよね。


考えてみれば、こんな「無印良品」のようなブランド

世界にもないのかもしれない。


生活のすべてが揃う、家まで揃う、それも

統一したイメージで構成されているとなれば

一度は「無印良品」の家に住んでみたいかも。


以前は店舗だけしか無かったけれど、今は当然ながら

ネットでも通販をやっているし、

店舗でもカタログ通販を受け付けていますね。


いまはどんなものでも通販で売っているけれど、

通販だからこそ、品物が見える、品質が見えるって、

大切なことかも、と感じています。


タグ:無印 良品 通販

posted by クルクルマム at 14:58 | Comment(0) | 無印良品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。